湘南で注文住宅を建てるなら、住地総建チームにご相談下さい。

お問い合わせ0467-84-4448 営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

住地総建チームブログ

2014.04.04

桜、満開です!

各地で桜が見ごろになってます。

やはり、桜が咲いていると気分が浮きたちますね。

と言う訳で、先週から今週にかけてあちこちで撮った桜の写真を公開しちゃいます。

まずは、皇居周辺。今日からは普段非公開の乾門周辺も公開されるそうですが、これらは満開宣言直前の先週末です。

アマギヨシノ

最初は皇居外苑の「アマギヨシノ」。
ソメイヨシノと違って白い花ですが、凄みを感じるくらいの満開でした。

北の丸公園

次は北の丸公園入口の桜並木。

千鳥ヶ淵(1)

千鳥ヶ淵(2)

そして、千鳥ヶ淵。ボートから撮りました。
あと一日二日遅かったら、もっときれいだったと思います。

熱海駅前

場所が変わって、4月1日の熱海駅前。
本当は山の方にもっときれいなところがあったのですが、この日は時間が無く断念。

最後は4月2日の鎌倉。

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮。
極楽池に満開の桜が映えます。

段葛

そして段葛。
こちらはちょっと盛りが過ぎた感じで、葉桜になっていたり、花のさびしい木が多かったです。
二の鳥居の近くは結構奇麗だったのでパチリ。
もうちょっと天気が良かったら、もっときれいだったのに、ちょっと残念でした。

先週茅ヶ崎で開催された、「茅ヶ崎さくら祭り」「ゆる~いご当地キャラパーティー」の方は、あいにくのお天気になってしまったようですが、桜の方はどうだったのでしょうか。

地元の桜名所はまだチェックしていないので、この後にでも観てこようと思っています。

 

一覧に戻る

 

ページトップ