湘南で注文住宅を建てるなら、住地総建チームにご相談下さい。

お問い合わせ0467-84-4448 営業時間 9:00~18:00(水曜定休)

社長のコラム

2015.11.24

代表取締役社長退任のごあいさつ

お客さま、お取引先さま、関係者の皆さんには、あいさつ状を送らせていただきましたので、既にご周知のことと存じますが、この10月末日を持ちまして、私、相原正史は株式会社住地総建チームの代表取締役社長を退任し、これまで専務取締役として一緒に当社を支えてきた中村正俊君が代表取締役を引き継いでくれることになりました。

振り返ってみると、佐藤前社長の急病を受けて、この会社の経営に携わらせていただいてから概ね10年が経ちました。さまざまな紆余曲折のある中で、大過なく経営を進めることができました。これも皆さまにご協力いただいたからこそと、お客さまをはじめ、取引業者さま、従業員の皆さまに、深く感謝を申し上げます。

この会社が生まれたのは平成4年でした。佐藤社長も私も当時はまだ30代。設計、施工など建築関係を佐藤社長が、土地の仕入れや不動産関係を主に私が担当し、23年間にわたって地域に密着した設計施工集団として、お客さまの住まいづくりをお手伝いさせていただいてきました。

設計施工一貫体制と、大手住宅メーカーや老舗の工務店と違う小回りの効く仕事で、お客さまと一つになって、お客さまの夢の実現に邁進してきました。

これからも引き続きこうした会社のカラーを継承しながら、さらに、中村新社長のもとで新しい住地総建チームが生まれてくると期待しています。

私もまだ50代半ばですが、この会社を任せるに相応しい人材が、この会社の経営者としてもっとも適した年齢を迎えようとするにあたって、今が、バトンを渡す絶好のタイミングだと考えるようになりました。

今後は非常勤の相談役として、この会社を見守りながら、また、新しい何かにチャレンジしたいと考えています。

長い間、本当にありがとうございました。そして、これまで以上に、住地総建チームと中村新社長以下、社員一同をよろしくお願いします。

また、皆さまにお会いできる日が来ますことを期待しています。

相原正史

一覧に戻る

 

ページトップ